チンアナゴは恋愛修行中

恋愛は恋愛について知っていればもっと上手くいく!女子の心理を女子目線から徹底解説

第17回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください⑨~

どうも、チンアナゴです。 当恋愛塾では告白は絶対に大丈夫という状況になってからしてくださいということをお伝えしておりますが、前回から、いつまでたっても絶対に大丈夫という状況にならない場合はどうするか、という話をしております。では、つづきです…

第16回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください⑧~

どうも、チンアナゴです。 これまで、告白は絶対に大丈夫という状況になってからしてくださいということを繰り返しお伝えしてきました。それで今回は、いつまでたっても絶対に大丈夫という状況にならない場合はどうするか、という話です。 合コンという性質…

第15回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください⑦~

どうも、チンアナゴです。 今回は告白のタイミングについて。絶対に大丈夫という状況に持ち込んでからどれくらいで告白するのが良いかという話です。 同じ組織にいる人との場合だと、お互い両思いだとわかっているけれどあえてしばらくその先には進まずにじ…

第14回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください⑥~

どうも、チンアナゴです。 前回、ようやく告白するところまでいきました。今回はそのことに関してちょっと補足です。 前回の記事で、絶対に大丈夫という状況に持ち込んだという確信を持てたらそこで告白してください、と書きました。書いたんですけど、お付…

第13回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください⑤~

どうも、チンアナゴです。 前回、前々回と2回に渡って出会った2人の関係に未来があるかどうかはどこかのタイミングで落とすことができるかどうかが大きく関わってくる、という話をしました。そのことはご理解いただけたかと思います。そしてそれができるかど…

第12回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください④~

どうも、チンアナゴです。前回、相手との関係をを縮めるにはどこかのタイミングで落とすことが必要という話をしました。それで今回は、もし狙って落とすのなら以下、参考までに。 【チンアナゴが恋に落ちた瞬間からの考察】※これは私自身の個人的な経験です…

第11回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください③~

どうも、チンアナゴです。前回は告白は絶対に大丈夫という状況になってから、という話をしました。 そしてもう1つ大事なことがあります。それはその絶対に大丈夫という状況に、いつなるのかはわからないということです。2、3回会っただけでなるかもしれない…

第10回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください②~

どうも、チンアナゴです。合コンで知り合った人と何回かデートを重ねた後に告白する場合、〝告白前のデートの回数は無意味〟という話のつづき(本題)。 何回か会っているうちに、相手のほうはもう「この人とは付き合えないな」と決まってしまうことがありま…

第9回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください①~

どうも、チンアナゴです。本日開講いたしました。チンアナゴ式恋愛塾です。 第1講では合コンで知り合った人と何回かデートを重ねた後に告白する、という場合に知っておくべき点ついて書きます。なお、共通の知人からの紹介や、1日のみのイベントで知り合った…

第8回チンアナゴは恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾~

どうも、チンアナゴです。前回、『勉強も仕事もすごくできるのに、恋愛に関しては中学生レベル』という人が世の中に大勢いるのではないかと思った私。 そこで私は【チンアナゴ式恋愛塾】というものを開講することを決意しました。講師のチンアナゴです。よろ…

第7回恋愛修行中 ~立派に働く30代~

どうも、チンアナゴです。第2回から第6回の内容(細かいことを言って申し訳ない)を総合して今思うこと。 竜太郎と順之助、1年のうちに立て続けに2人の男性とこのようなことが起こり、私はどうにもやるせなくなった。3回目のデートで告白すれば絶対成功する…

第6回恋愛修行中 ~言葉よりも態度~

どうも、チンアナゴです。順之助に告白され、「そこまですごく好きってほどじゃないよね?」と訊いてみたら「うん」と言われたことに関する考察、今回で一旦決着。 順之助との件は私にとって、男女間においていかに言葉で好意を伝えることが意味をなさないか…

第5回恋愛修行中 ~言えないというより〝言いたくない〟~

どうも、チンアナゴです。順之助に告白され、「そこまですごく好きってほどじゃないよね?」と訊いてみたら「うん」と言われたことに関する考察の続き。 私は順之助の態度から私のことを好きではないと気づいたし、実際本人に確認したら本人も認めた。まあ、…

第4回恋愛修行中 ~目がハート~

どうも、チンアナゴです。 前回、告白してきた順之助に「そこまですごく好きってほどじゃないよね?」と訊いてみたら「うん」と言われた私。 私は告白の前から順之助が自分のことを好きではないことに気づいていた。だって相手が自分のことをどう思っている…

第3回恋愛修行中 ~私の経験2(全2回)~

どうも、チンアナゴです。 前回、竜太郎からの告白を断った私。その後、何の変化もない毎日を送っていた。 しかし竜太郎との件から10ヶ月ほどが過ぎたある日、私は別の機会にまた1人の30代男性と知り合った。 今回、最初に声をかけたのは私だった。第1印象で…

第2回恋愛修行中 ~私の経験1(全2回)~

どうも、チンアナゴです。 あんたの話なんてどうでもいいよ、とお思いであろう。申し訳ない。ただ、これを書かなければ今後伝えたいことが伝えられないのである。なので2回だけなので許してほしい。 以下、私の経験を簡単に書く。 そのとき私は会社勤めをし…

第1回恋愛修行中 ~序章~

お越しくだいましてありがとうございます。チンアナゴです。レーズンパンをよく食べる女子です。 若い頃は恋愛で様々な失敗を繰り返してきました。そのたび、おいおいと悲しむ羽目に。でも今となってはいい恋愛修行になったと思います。 当時は恋の先輩にい…