チンアナゴは恋愛修行中

恋愛は恋愛について知っていればもっと上手くいく!女子の心理を女子目線から徹底解説

第11回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください③~

どうも、チンアナゴです。
前回は告白は絶対に大丈夫という状況になってから、という話をしました。

そしてもう1つ大事なことがあります。
それはその絶対に大丈夫という状況に、いつなるのかはわからないということです。
2、3回会っただけでなるかもしれないし、4、5回かもしれません。
10回くらいかもしれないし、あるいは1ヶ月くらい経ってからかもしれません。
これは完全にその2人次第です。相場などありません。

それはなぜか。ちゃんと理由があります。
ここ、勘違いしやすいところだと思うんですけれど
出会った2人は毎回会っていく中で少しずつ関係が深まっていき、だんだん距離が縮まっていく・・・というふうになることはあまりありません。
なぜなら恋というのは落ちる瞬間があるものだからです。
その瞬間が来なければ、何回会っても2人の関係はそれほど縮まらないのです。
もしずーっと来なければおそらくずーっとほぼ平行線の状態が続くでしょう。
逆に早々とどこかのタイミングで落とすことができれば、そこから反応が一気に変わってきます

つまり何回か会っているうちのどこかで、落とすことができるかどうかなんです。
で、どうすれば相手を落とすことができるのか、それはわかりません。
意中の相手を確実に落とす必勝法や鉄板技などありません。
ですから、それは3回目に会った日にできるのか、5回目に会った日にできるのか、10回目に会った日にできるのか、ずっとできないのかはわかりません。
ですから、絶対に大丈夫という状況にいつなるのかはわからない、ということです。

「こうすれば相手を落とせる」という方法ってあるんでしょうか?私は全然わかりません。
いやもちろん、一般的によくいわれているものはありますよ。
さりげない気遣いをされたときだの、筋肉を見たときだの。ググればいろいろ出てきます。
でもそれは一般論ですから、今あなたの前にいるお相手の方が何で落ちるかはもちろんわかりません。
わからないからいろいろ試してみますか?はい、それは良いと思います。でしたら参考までにお伝えしておきたいことがあるので次回書きたいと思います。

次回、恋に落ちるということの考察