チンアナゴは恋愛修行中

恋愛は恋愛について知っていればもっと上手くいく!女子の心理を女子目線から徹底解説

第12回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください④~

どうも、チンアナゴです。
前回、相手との関係をを縮めるにはどこかのタイミングで落とすことが必要という話をしました。
それで今回は、もし狙って落とすのなら以下、参考までに。

チンアナゴが恋に落ちた瞬間からの考察】
これは私自身の個人的な経験ですので、あくまで〝私の場合はこうだった〟という考察です。私がこうだから世の中の人みんなこうだというわけではないのでご留意ください。

私も人生の中で複数人、人を好きになってきました。
恋に落ちた瞬間も存在します。「あの人は、あのときのアレで落ちた」と今でもはっきり覚えています。
ただ、「あの人は、あのときのアレで落ちた」と書いたように、人を好きになるたびに何で落ちたのかは毎回違います。
つまり「私はこうされると落ちちゃう」とか「こうされるとグラッときて好きになる」というように同じ私という人間でも決まったものがあるわけではないということです。
また、同じことをほかの人にされても落ちるわけではありません。
それはその人だからよかったんです。
というか、すごく好きになった人なのだから、「あのときのアレ」がなくても、遅かれ早かれ別の機会で落ちていたと思います。
ですから絶対必要なのはその人自体を好きかどうか
その大前提があっての上です。
もしそれがなければ「一瞬ときめいちゃったけどやっぱり違った」となるわけです。
とはいってもどこかのタイミングで落ちないとこちらの意識も変わらないですし、好きと気づくこともできません。
なので落ちる瞬間というのも必要です。
ただそれは本当に好き合える同士ならその瞬間は狙って起こそうとしなくても時間の問題で来ると思います。
・・・とはいえ、悠長なことしてて見切りをつけられたら嫌だから狙って起こしたいという方もいらっしゃると思います。
はい、それはそうだと思います。なのでそれをやるのは良いと思います。恋愛は駆け引きですからね。
ただ、繰り返しますけど、その人自体を好きという大前提があればこそ、ですのでそれは念頭に置いておいてください。
また、あまりわざとらしくならないように、あくまで自然にやるようにしましょう。
それで、もしやるとするなら・・・優しくしたり気遣いしたりするのはもちろんやるとして、
あとは例えば重い物持って力持ちなところを見せたり、〝意外と○○〟というようなギャップを見せてみたり・・・とかですかね。
すみません、私がとっさに思いつくのはこれくらいで。お恥ずかしい。。。
まあ本当に、こうすれば確実に落とせる、といえるものはないですからね。その人次第のことですから。
というか、むしろ恋の始まりの瞬間ですから、それはお2人ご自身で見つけることに意味があるのではないでしょうか。
そのためにも後悔のないようにやるだけやってみるというのは良いことだと思いますし、それは私は応援したいです。

次回、落とすことができたらその後・・・