チンアナゴは恋愛修行中

恋愛は恋愛について知っていればもっと上手くいく!女子の心理を女子目線から徹底解説

第14回恋愛修行中 ~チンアナゴ式恋愛塾 [第1講]合コンに行くのならこれを読んでください⑥~

どうも、チンアナゴです。

前回、ようやく告白するところまでいきました。
今回はそのことに関してちょっと補足です。

前回の記事で、絶対に大丈夫という状況に持ち込んだという確信を持てたらそこで告白してください、と書きました。
書いたんですけど、お付き合いをするために〝告白〟というものは絶対に必要なものではありません
絶対に大丈夫という状況になったなら、告白はせずに自然に付き合っている関係に持って行くという方法もあり、私もその方法を推奨しています。
ただし、それは同じ学校・同じ会社といった同じ組織にいる人との場合に使われることの多い選択肢です。
合コンというのはお互い初めから出会いを目的として知り合ったと思われるので・・・それでしたら付き合うのなら告白したほうが道理にかなっているかもしれませんね。
なので、
同じ組織にいる人の場合は告白しないで自然に付き合っている関係に持ち込む。
合コン・紹介等初めから出会いを目的として知り合った場合は告白する
基本的にはこの使い分けが良いだろうというのが私の見解です。

※同じ組織にいる人と付き合う場合に告白しないで自然に付き合っている関係に持ち込む方法についてはまた別の機会に書きます。

次回、告白のタイミング